ラクやせダイエットはラクじゃなきゃ意味がない!

やせたい!でもラクにやせたいよね!テレビで話題のラクなダイエットをいっぱい掲載します♬モデル・タレント・芸能人が痩せたダイエットを紹介!最新のラクやせダイエット情報、トマトダイエット、酵素ダイエット、エステマニアとしてのエステ体験談もお届けします♬

ラクやせに欠かせないのは鉄分だった!フジテレビ「その原因xにあり」6/16放送分

ラクやせダイエットという言葉を検索するといろいろ出てきますが
鉄分という言葉はこれまでのダイエット常識にはなかったように思います。

ダイエットには鉄分が必要

と先日放送したフジテレビの『その原因xにあり』で紹介していました。
鉄分は脂肪や糖質を燃やしエネルギーを作る時に欠かせないようです。
脂肪を燃焼させる時に必要なのが鉄分なんだとか・・・。


女性は鉄分不足が多いですから、そのまま鉄分不足のままでいたら
ラクやせダイエットしよう!と思ってもなかなか効果が現れない結果になってしまいます。


この事から ダイエット中はササミではなくレバーを選びましょう。

とテレビでは紹介していました。


でも実際どうです?
レバーなんてなかなか自宅で食べられなくないですか?
焼き鳥屋で焼いているの毎日食べますか?
それだってなかなか食べれないと思います。

しかも安いレバーは独特なニオイがあるので苦手って人も多いかなと思います。
小松菜やほうれん草はやはり独特な苦みがあり毎日食べ続けるのは苦痛です。

私が思うラクやせダイエットではラクに痩せなければ意味がないので
苦痛な思いをして食べなければいけないような事はしたくありません。
(私レバー嫌いなので・・・)


ですのでやっぱり頼りたいのはサプリメントです。
もしくは最近流行りのアサイースムージーとかが鉄分豊富で良いですね。


アサイースムージーは置き換えダイエットとしても使えるので
一石二鳥ですね。


万年鉄分不足な私は、献血もできない程なのでまずは鉄分不足解消から
考えていかないといけないなぁと思いました。

<追記>
早速ですが、アサイーと迷った結果、いつでも解約・休止できる
こちらのサプリ定期購入にしました(後日レポートしますね)
鉄分サプリの新定番!美めぐり習慣